« まだ暑いのですが。 | トップページ | 秋らしく。 »

2017年8月28日 (月)

最近の教室。

最近、朝窓を開けると涼しい風が。
秋が近づいてるんですね、待ち遠しい。

今日は最近の教室の様子です。
今月のレッスンは横長のベースにアレンジ。
最低限の決まりだけ説明してあと形・配置は自由に作っていただいてます。

Dsc00584_2

自由って難しい。

Dsc00588

すでにプロとして活躍されている先生方には
ちょっとだけいじわるな花材を入れさせていただきました♪

Dsc00631

同じ花材でもそれぞれ違って楽しいレッスンになりました。


こちらのリースはフリーレッスンの生徒さんの作品です。
白×グリーンでさわやか、でもインパクトのある作品になりました。
Dsc00622


レッスン3回目の生徒さんはミニブーケ、
ピンクですが秋らしい色あいです。
Dsc00619


こちらの多肉植物のBOXは生徒さんがご自宅で作られたものです。
Dsc00591

前々月の多肉アレンジのレッスンで覚えられた技法を使って
作られたとのこと。
こんなに可愛い作品を作っていただきうれしいです!

みなさんどんどん上達されていて先が楽しみです。




出店のお知らせ-

* 夢色マルシェ *

カクイチショールーム 一宮店
10月28日(土)~29日(日)



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

« まだ暑いのですが。 | トップページ | 秋らしく。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551972/65722424

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の教室。:

« まだ暑いのですが。 | トップページ | 秋らしく。 »

最近の写真

  • Dsc01048
  • Dsc01027
  • Dsc00995
  • Dsc01030
  • Dsc01018
  • Dsc01009
  • Dsc01004
  • Dsc00992
  • Dsc00990
  • Dsc00717
  • Dsc00667
  • Dsc00643