« ただいま! | トップページ | あじさいのトピアリー。 »

2017年5月20日 (土)

最近の教室。

出店のため今月初めから2週間ほどお休みしていた教室、
今週から再開しました。

母の日でばったばったしていたので、
生徒さんの顔を見たら日常が返ってきたようでホッとしています。
まだ思ったより若いのか(??)出店の疲れも2、3日でとれ
元気にレッスンしております。


今月の教室は初夏っぽくラベンダーのナチュラルブーケです。
スパイラル(花束の組み方)にみなさん悪戦苦闘♪
では生徒さんの作品紹介します。

Dsc00057

Dsc00061

花束を組むのがはじめての方が多く大変そうでしたが
出来上がると、本物と間違えてしまうほどナチュラルでかわいい。
大変だったのも吹き飛んでしまいます。


こちらのリースは生花歴の長い生徒さん。
あっという間に出来てしまいました。
さすがの出来上がりです!

Dsc00056


こちらはいつも雑貨を作られる生徒さん、
この多肉植物は小さい作品ですがとても丁寧に作ってくれました。
本当にいつも繊細、丁寧、
私も見習わないといけませんね。

Dsc09980


さて、ちょっと告知。
5月27日、28日に開催の海津市木曽三川公園”木曽川マルシェ”
ルーラルコテージさんのブース内に私の多肉植物が並びます。
行く予定のある方、ルーラルコテージさんのブースを
是非覗いてみて下さい!



出店のお知らせ-

* 名鉄百貨店一宮店 3階 *
ワークショップ

6月2日(金)~4日(日)

* 桃花台アピタピアーレ 多目的ホール *
ガーデニング&手作り雑貨フェア
7月13日(木)~18日(火)

* 名鉄百貨店本店 4階 *

キッズワークショップ
7月29日(土)~30日(日)


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

« ただいま! | トップページ | あじさいのトピアリー。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551972/65305899

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の教室。:

« ただいま! | トップページ | あじさいのトピアリー。 »

最近の写真

  • Dsc00515
  • Dsc00486
  • Dsc00466
  • Dsc00569
  • Dsc00493
  • Dsc00445
  • Dsc00575
  • Dsc00574
  • Dsc00573
  • Dsc00571
  • Dsc00570
  • Dsc00526