« 暑い中ありがとうございました。 | トップページ | まだまだ暑いのですが。 »

2016年8月16日 (火)

親子で共同作業

前々回?
ちょっとだけ触れたお子さんのレッスンのお話し。

先月、夏休みということでお母様と一緒に小学生のお嬢様がみえました。

お子さんには多肉植物のアレンジを作っていただきました。
簡単すぎたかな?サクッとしかもとても上手に作られました。
(ごめんなさい、早すぎて写真撮るのを忘れました)

同時にお母様が作られたのはお子さんがピアノの発表会で使う
髪飾りとウエストのコサージュ。
ドレスをお持ちいただき、お花から選んで作っていただきました。
その甲斐あって、ドレスとピッタリのコサージュが出来ました。

Dsc08715

髪飾りのほうは、メインの大きい部分はお母様作成、
散らす小花はお子さん作成の共同作業です。

Dsc08719

せっかくなので軽く付けてもらいました。

Dsc08712

楽しいレッスンになりましたね♪

もうすぐ発表会、うまくいくといいね。



-出店のお知らせ-


* 名鉄百貨店 一宮店 3階 *
9月30日(金)~10月2日(日)(予定)

* 夢色マルシェ *
カクイチショールーム一宮店
10月22日(土)~23日(日)


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

« 暑い中ありがとうございました。 | トップページ | まだまだ暑いのですが。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551972/64068883

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で共同作業:

« 暑い中ありがとうございました。 | トップページ | まだまだ暑いのですが。 »

最近の写真

  • Dsc00751
  • Dsc00749
  • Dsc00748
  • Dsc00739
  • Dsc00733
  • Dsc00697
  • Dsc00694
  • Dsc00693
  • Dsc00667
  • Dsc00537
  • Dsc00651
  • Dsc00643