2017年6月27日 (火)

最近の教室。

うちの教室はわりと自由。

今月はこれを作ります!というのはあるけれど
フリーで好きなものを作られる生徒さんも結構多い。
出来上がった作品はいつもバラエティーに富んでいます。

ですが、今月はいつもと違う。
資格取得コースの方を除きほぼ全員多肉植物。
6月のレッスンが多肉植物ではありましたが、
フリーで作られる方も形は違えどみなさん多肉。
教室は大多肉ブームです!!

Dsc00212


では生徒さんの作品紹介します、
まずは今月のレッスンだったものから。
Dsc00150

Dsc00169

Dsc00243
下にサンドを敷いてお庭風です。
アレンジというよりは工作に近い感じかな。


以下フリーの方の作品です。

こちらは雑貨好きの生徒さん、
ベースにジョーロを選ばれました。
Dsc00153
花材も全部ご自分で選ばれましたが、
作品に雑貨好きがにじみ出てますね。


こちらの生徒さんは白いシャビーなベースを選ばれました。
いろんな種類の花材を上手くまとめてくれました。
Dsc00244


最後は大きめアレンジ。
写真ではサイズ感出ないかなー。
いつも大きめの作品を作られる生徒さんですが、
多肉植物もまたBIGに作ってくれました。
かっこいい!
Dsc00274



出店のお知らせ-


* 桃花台アピタピアーレ 多目的ホール *
ガーデニング&手作り雑貨フェア
7月13日(木)~18日(火)

* 名鉄百貨店本店 4階子供服 *

キッズワークショップ(WSのみ)
7月29日(土)~30日(日)


* 名鉄百貨店一宮店 1階 エスカレーター横*

8月4日(金)~10日(木)


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

2017年6月22日 (木)

チランジア。

出店が無いと油断してなかなかブログを更新しない私です、
すみません。

前回に続き今日もグリーン系です。

チランジア、エアープランツのことですが最近どうも気になります。
多肉植物のアレンジにちょいちょい入れたりしていたのですが、
脇役ではもったいない感じがしてきました。

(写真右上のパイナップルのあたまのようなやつです)
Dsc00241

最近のアーティフィシャルのチランジアはすごい!
その辺にころがっていたら本物と見分けがつかない。
葉先のカール具合や産毛までソックリ。

今まで多肉がセンターでしたが、
チランジアがセンターでもいいかも。

Dsc00230

うちにあったチランジアは全部ミニサイズだったので
今度はもう少し大きいのを仕入れてきて
かっこいいの!作ってみたいなーなんて思います。

Dsc00237



出店のお知らせ-


* 桃花台アピタピアーレ 多目的ホール *
ガーデニング&手作り雑貨フェア
7月13日(木)~18日(火)

* 名鉄百貨店本店 4階子供服 *

キッズワークショップ(WSのみ)
7月29日(土)~30日(日)


* 名鉄百貨店一宮店 1階 エスカレーター横*

8月4日(金)~10日(木)


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

2017年6月16日 (金)

グリーンコレクション。

最近作った作品の画像を並べてみたら
自分でもちょっとびっくり、緑色の多いこと。
グリーングリンしてる。
はい、無意識で作っております。

家の中にいることが多いのですが、
ちゃんとどこかで季節を感じてるんでしょうか。

そんなわけで今日はグリーンオンリーです。

Dsc00156
家族に原点回帰と言われた草のアレンジ。
草、コケ、シダ、枯れた枝、私の好物がたくさん入ってます。
Dsc00154


フライングリースに、
Dsc00186


多肉植物、
ベースまでグリーンだわ・・・。
Dsc00190

こちらは今月のレッスンです。

Dsc00192


そして、自分用で作ったネックレス。
これも考えてみたらグリーンで作っていた・・・。
Dsc00208

このくらいにしておきます。




出店のお知らせ-


* 桃花台アピタピアーレ 多目的ホール *
ガーデニング&手作り雑貨フェア
7月13日(木)~18日(火)

* 名鉄百貨店本店 4階子供服 *

キッズワークショップ(WSのみ)
7月29日(土)~30日(日)


* 名鉄百貨店一宮店 1階 エスカレーター横*

8月4日(金)~10日(木)


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

2017年6月11日 (日)

最近の教室。

今日は、最近の教室です。

あっという間に6月ももう半ばなんですが、
先月末の生徒さんの作品から紹介します。

5月はナチュラルブーケでした、
難しかったですね。

Dsc00090

Dsc00091



こちらのアレンジははじめましての生徒さん、
また遠くからありがとうございます。
目標に向かって一緒にがんばりましょう!

Dsc00144
(今月から、体験レッスンの花材が変わりました)


こちらは生徒さんのご希望でカモミールのコサージュ。

Dsc00149

通常のレッスン後におまけでサクッと・・・作る予定が、
通常レッスンより難しかった。
でも、頑張った甲斐あって素敵に出来上がりましたね!
とても気に入っていただき、早速おカバンに付けて帰られました。
あまりにカバンにピッタリでちょっと感動でした。



出店のお知らせ-

* 桃花台アピタピアーレ 多目的ホール *
ガーデニング&手作り雑貨フェア
7月13日(木)~18日(火)

* 名鉄百貨店本店 4階子供服 *

キッズワークショップ(WSのみ)
7月29日(土)~30日(日)


* 名鉄百貨店一宮店 1階 エスカレーター横*

8月4日(金)~10日(木)


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

2017年6月 5日 (月)

ありがとうございました。

昨日までの名鉄百貨店一宮店の出店無事終了しました。
ありがとうございました。

Dsc00133

Dsc00134

Dsc00137

もう何回か3階には出店していますが
ワークショップのお客様が今までで一番多かった気がします。
ありがとうございました!

Dsc00136

たくさんのトピアリーが出来ましたが、
最初のお客様にお写真撮らせていただきました。

Dsc00139

かわいいですね!
みなさん私の作った見本より上手に作ってくれました。


次の出店は本当に久しぶりの桃花台ピアーレになります。
懐かしささえ感じます。
まだ1ヶ月以上あるのでちょっとだけゆっくりさせてもらって
また制作に入りたいと思います。
(この余裕があとで大変なことになったりして)


出店のお知らせ-

* 桃花台アピタピアーレ 多目的ホール *
ガーデニング&手作り雑貨フェア
7月13日(木)~18日(火)

* 名鉄百貨店本店 4階子供服 *

キッズワークショップ(WSのみ)
7月29日(土)~30日(日)


* 名鉄百貨店一宮店 1階 エスカレーター横*

8月4日(金)~10日(木)


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

«ボトル復活。

最近の写真

  • Dsc00274
  • Dsc00244
  • Dsc00243
  • Dsc00212
  • Dsc00169
  • Dsc00153
  • Dsc00150
  • Dsc00241
  • Dsc00237
  • Dsc00230
  • Dsc00208
  • Dsc00192