2017年11月13日 (月)

ミニアレンジ。

少しずつ寒くなってきて、テレビでもクリスマスのCMを
見かけるようになってきました。

Dsc01048

先月から私もクリスマスのリースやアレンジを作っていますが、
今年は遅くに台風がやって来たりしてなんだか雰囲気が出ず。
ここにきてやっと調子が出てきました。

Dsc01027

ただ残念なことにもうお正月用品の制作に切り替えないと
いけない時期なんです、
あれもこれもまだ作りたーい。
クリスマスとお正月、もう少し期間をあけてきてほしい。
(無理ですよね)


さて、来週から百貨店でのクリスマスワークショップと
出店が連続してやってきます。
今日は出店用に作った作品からミニアレンジの写真を
UPしました。
リースやスワッグなどまたぼちぼちUPしていきたいと思います。

Dsc00995


出店のお知らせ-

* 名鉄百貨店 本店 4階子供服 *

キッズワークショップ
11月23日(木)、
25日(土)~26日(日)


* 名鉄百貨店 一宮店 1階 エスカレーター横 *

11月28日(火)~12月3日(日)


* 名鉄百貨店 一宮店 1階ウィークリースポット *
12月20日(水)~12月25日(月)


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

2017年11月 6日 (月)

最近の教室。

昨日は長久手に用事があったので、ついでにイケアに寄ってきました。
甘く見てました!
ものすごい人人人。
十何年か前の万博を思い出してしまう感じです。
で、早々に退散してきました。
もう少し空いてきたらまた行こう。


今日は最近の教室の様子です、生徒さんの作品を紹介します。
10月の後半はフリーレッスンの方が多く
今までにないリクエストもありました。

まずは今月11月のレッスンから、
キャンドルリースです。
3パターン用意していますが、こちらの生徒さんは
赤バージョンにされました。
Dsc01030


こちらはフリーレッスンの生徒さん。
お勤めのお店に飾るミニアレンジを2つ作られました。
そうそう、もうクリスマスに変えなくちゃね。

Dsc01018


ブーケレッスンの方もみえました。
Dsc01004

お友達にプレゼントされるということです。
こんなに難しいと思わなかったとおっしゃいましたが、
清楚でとっても素敵に出来上がりました。

Dsc01009
お渡しするのが楽しみですね。


そして今までにないリクエストの作品、
ワンちゃんの入ったリース。
Dsc00992

今飼われている3匹のワンちゃんを入れてほしいとのことでした。
生徒さんとどうやってワンちゃんを再現するか試行錯誤。

Dsc00990

よかった、かわいく出来ました。
もうすぐお子さんが産まれる娘さんにプレゼントされるそうです。



出店のお知らせ-

* 名鉄百貨店 本店 4階子供服 *

キッズワークショップ
11月23日(木)、
25日(土)~26日(日)


* 名鉄百貨店 一宮店 1階 エスカレーター横 *

11月28日(火)~12月3日(日)


* 名鉄百貨店 一宮店 1階ウィークリースポット *
12月20日(水)~12月25日(月)



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

2017年10月30日 (月)

また台風。

昨日、おとといと週末は第10回夢色マルシェでした。
ま、まさか2週続けて台風が来るとは!

お足元の悪い中お越しいただいたお客様には
ありがとうございました。
出店者さんも大変だったと思います、ありがとうございました。

Dsc00643

こんなお天気ではお客様も来ないだろうと思いきや、
私の感じではいつも通りの人出。
本当に感謝です。
次回、春はお天気に恵まれることを願います。

Dsc00667

いや~、でも外は寒かった、大変だった。
おかげで?カメラを持って行くのを忘れてしまいました。
(はい、いいわけです)


そうこうしているうちに10月ももう明日で終わりですね。
今週からクリスマスのレッスンもはじまります、
ちょっと年末の感じがしてきました。

Dsc00717


出店のお知らせ-

* 名鉄百貨店 本店 4階子供服 *

キッズワークショップ
11月23日(木)、
25日(土)~26日(日)


* 名鉄百貨店 一宮店 1階 *

11月28日(火)~12月3日(日)




にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

2017年10月23日 (月)

第10回夢色マルシェ。

昨晩はすごい風と雨でしたね、
いつもはほとんど夜中に起きることはありませんが(爆睡)、
何回も起きてしまいました。

そして台風に当たらなくてよかった!
今度の土日はハンドメイドイベント夢色マルシェです。
このイベントは私も主催者のひとりとして参加しています。
もう10回になるんですね。

Dsc00986

出店者のほとんどが地元の作家さんで、
あったかーいイベントです。
お近くの方は是非遊びに来てください。

いちおう私も出店しますが、屋外タープの予定。
大きな作品は持って行けないので小物でいこうかと思ってます。

Dsc08850

Dsc08855

ワークショップ考え中です。


出店のお知らせ-


* 夢色マルシェ *

カクイチショールーム 一宮店
10月28日(土)~29日(日)


* 名鉄百貨店 本店 4階子供服 *

キッズワークショップ
11月23日(木)、
25日(土)~26日(日)


* 名鉄百貨店 一宮店 1階 *

11月28日(火)~12月3日(日)



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

2017年10月16日 (月)

最近の教室&教室事件簿!?

その事件は2日前の朝に発生しました。
カーテンを開けた瞬間手に冷ややかなものがピタッと!
びっくりして振り払って見てみると、
それはなんと!ヤモリでした。

彼(彼女?)はそのまま室内に侵入し未だ行方不明です。
窓を開けておいたので出て行ってくれてるといいのですが・・。

その日は1日生徒さんに出るかもよと言いながらレッスンしてました。


すみません、ヤモリの話はこれくらいにして
今月の教室の様子です。
10月はカボチャのアレンジを作ってもらってます。
見本はこちら。
Dsc00823

何ヶ月か前に展示会で私が一目惚れしたカボチャが
入っています。

あとリボンや小花の色は生徒さんに選んで作っていただきました。
では生徒さんの作品紹介します。

Dsc00875

色で随分雰囲気が変わりますね。

Dsc00913

今回はメッシュのリボンを使用しましたが、
慣れない材料にみなさん苦戦していました。

Dsc00918

Dsc00919

後姿がまたかわいい。
Dsc00907

カボチャといっても渋い色なのでハロウィンが終わっても
そのままクリスマスでも飾れそうです。



出店のお知らせ-


* 夢色マルシェ *

カクイチショールーム 一宮店
10月28日(土)~29日(日)


* 名鉄百貨店 本店 4階子供服 *

キッズワークショップ
11月23日(木)、
25日(土)~26日(日)


* 名鉄百貨店 一宮店 1階 *

11月28日(火)~12月3日(日)



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

«冬物。

最近の写真

  • Dsc01048
  • Dsc01027
  • Dsc00995
  • Dsc01030
  • Dsc01018
  • Dsc01009
  • Dsc01004
  • Dsc00992
  • Dsc00990
  • Dsc00717
  • Dsc00667
  • Dsc00643